Yoshi in the World

留学、研究、旅行などで訪れた海外や、教育について書いていきます。

綺麗なアルプス オーストリア・モンタフォン

Guten Tag!

 

オーストリア西部、モンタフォンにやって参りました!

ここでも、留学先でできた友人二名に出迎えてもらいました。

 

オーストリアといえば音楽の都ウィーンが有名ですが、

今回はアルプス山脈のふもとへ。アルプスといえば、ハイジですよね!

まずは、ハイジが着ているような伝統衣装屋さんを訪ねました。

 

f:id:stitch626ms:20200728141949j:plain

f:id:stitch626ms:20200728141953j:plain

f:id:stitch626ms:20200728141958j:plain

f:id:stitch626ms:20200728142000j:plain

すごく可愛い!!!!!

f:id:stitch626ms:20200728142030j:plain

一着試着させてもらいました。気分はハイジです :)

 

暖かい木の家の友人宅から見えるのは…

f:id:stitch626ms:20200728143016j:plain

アルプスの山並み。とても綺麗で荘厳でした。

 

標高2000mの頂上付近に行き、スキーの訓練に参加する友人二人についていきました。

f:id:stitch626ms:20200728143123j:plain

f:id:stitch626ms:20200728143135j:plain

かっこいいですね!!

私は滑れないので、下の方で一人ですってんころりんやっていました(笑)

 

アルプス山脈の頂上ですが、気温は-4℃くらいで、フィンランド・ロヴァニエミ(留学先)市内の方が余裕で寒かったです。笑

 

f:id:stitch626ms:20200728143317j:plain

クリスマスマーケット。ヨーロッパでも、地域によって売り物も雰囲気もかなり違って面白いですね!

 

f:id:stitch626ms:20200728143424j:plain

グリューワイン。あったかいワインです。ワインのアルコール度数14%くらいを温めると5%くらいになるそうですが、それでもふらふらに酔いますね。。。笑

 

以上、オーストリア・モンタフォンでした!

次回はドイツ・ノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデル)です☆

 

ご覧いただきありがとうございました!