Yoshi in the World

留学、研究、旅行などで訪れた海外や、教育について書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神話の国と青の島 ギリシャ・アテネ/サントリーニ島

Καλημέρα :) 本日は、ギリシャ・アテネとサントリーニ島です! と、その前に… トルコ→アテネに行くため、トルコ人の友達が空港まで送ってくれたのですが、 日本語の曲の内容当てクイズをした結果がびっくり仰天でした。例えば… ①AAA「涙のない世界」→愛し合…

西洋と東洋が出逢う街 トルコ・イスタンブール/アンカラ

Merhaba! ヨーロッパ一周旅も後半戦、今回はトルコです!大好きな国です!! 訪問の目的は、ヨーロッパとアジアが混ざり合う街イスタンブールを見ることと、トルコ人のルームメイトを訪ねて首都アンカラへ行くことでした!カッパドキアも行きたかったのです…

お気に入りの映画8選

こんにちは! 今日は、私のお気に入りの映画8選をご紹介します! 多少(かなり?)ネタバレが入っているので、お気をつけください! ~夢を追いかける系~ ・The Greatest Showman 2017年、アメリカの伝記ミュージカル。実在のショーマンを描いた物語。 夢…

王の威厳 ハンガリー・ブダペスト

Jó napot kívánok :) 今回はハンガリーの首都、ブダペストです☆ 議会はロンドンをモデルに、通りはパリをモデルに、という風にうまく各国の特徴を取り入れて発展してきた街みたいです。 夜に到着し、ハンガリー人の友人家族が出迎えてくれました。 写真だと1…