Yoshi in the World

留学、研究、旅行などで訪れた海外や、教育について書いていきます。

洋楽

こんにちは!

 

今日は、留学中に私のお供をしてくれた洋楽たちを、現地の写真とともに紹介します♬

 

フィンランド長期留学前の応援歌

One Direction "Ready to Run"

f:id:stitch626ms:20200709185218j:plain

留学初日に訪れた、ヘルシンキ大聖堂。Ready to Runは恋愛ソングなのでしょうが、"I wanna be free and I wanna be young"の箇所でいつも心が奮い立つ、留学前の応援歌と化していました。笑

 

★ロヴァニエミのクラブの定番曲

Antti Tuisku "Rahan takii"

Clean Bandit "Rockabye"

f:id:stitch626ms:20200709185740j:plain

毎週金曜日に留学生やフィンランド人学生がこぞってクラブに行くので、私もたまに参加していました。ヨーロッパの学生は慣れていましたが、最初は私はドギマギしすぎてめちゃくちゃぎこちなかったと思います(笑)一番よく流れていたのが、フィンランド語で「お金大好き」という意味のRahan takii(笑)、Rockabye、そしておなじみDespacitoでした。みんなで歌って踊って勉強のことを忘れていたあの場に、たまに戻りたくなります。

 

フィンランド留学中の応援歌

Avicii "The Nights" "Wake Me Up"

Fifth Harmony "Brave Honest Beautiful" "That's My Girl"

The Greatest Showman "This is Me"

f:id:stitch626ms:20200709190424j:plain

ロヴァニエミのオーロラ。ピーク時の11月あたりは3~4日に一回のペースで観られました。その時期は、ホームシックや英語・授業の不安、-40℃という極寒の冬と一日中日が昇らない極夜に近づいてきて、心身ともに落ち込んでくる時期。そんな時、これらの曲が、勇気と元気と前向きさをくれました!Aviciiは私の中で巨匠で、センスの塊だと思っています。特に上記2曲。Fifth Harmonyは落ち込んだ時に元気をくれる歌が多いです。そして夢を描くのが大好きな私にとって、一番好きな映画"The Greatest Showman"の中でも、一番好きな歌は"This is Me"です(Rewrite the Starsも捨てがたいですが)。

 

 

f:id:stitch626ms:20200709191657j:plain

夕暮れの湖

 

f:id:stitch626ms:20200709191732j:plain

朝焼けの川

 

おまけで美しい風景写真も載せておきます:)

以上です!ご覧いただきありがとうございました♪