Yoshi in the World

留学、研究、旅行などで訪れた海外や、教育について書いていきます。

高級マダム、ファッションの街 イタリア・ミラノ

Ciao!

 

今回は、12/9 イタリア・ミラノ編です!

ミラノは、日本でいうと銀座でしたね。

高級そうな毛皮のコートを着たマダムが、GUCCIなどのブランド品のショップが連立する街を練り歩く。そんなイメージがぴったり…ジーンズで旅する私の場違い観。笑

結構な方が黒で決めたシックで、でも無駄のないおしゃれさんという感じでした。

f:id:stitch626ms:20200716120521j:plain

f:id:stitch626ms:20200716120536j:plain

f:id:stitch626ms:20200716120601j:plain

 

Amorinoというジェラート屋さん。

f:id:stitch626ms:20200716120752j:plain

f:id:stitch626ms:20200716120842j:plain

f:id:stitch626ms:20200716121622j:plain
薔薇型のジェラートの上に、マカロンを乗っけてくれるんです!最高!!

でも割れてるところが、日本だとなかなかないと思うので新鮮(笑)

 

f:id:stitch626ms:20200716121031j:plain

バルト3国のようなポップな建物とは異なり、白い石造りのシンプルな建物が多いですね。

 

f:id:stitch626ms:20200716121249j:plain

ベーカリー・ルイーニ。すごい行列!

イケメンの高校生に順番を譲ったら、Grazieって言われてキュン死しそうでした…笑

餃子の形をしたフォカッチャのような、パンチェッタが有名。中身はトマトとチーズです。

f:id:stitch626ms:20200716121608j:plain

 

f:id:stitch626ms:20200716121755j:plain

スーパーは、レシートをかざすと防犯扉が開いて外に出れる仕組みです。

スリなどの軽犯罪が多いだけあって、セキュリティが厳重ですね。

f:id:stitch626ms:20200716121812j:plain

ヨーロッパのスーパーでしょうちゅう見るmilka。かなり甘いですが美味しいです◎

お水は炭酸ばっかりですね。もとの原料の水に炭酸が含まれているらしいです。

ミネラルウォーターといえば炭酸水、炭酸抜きはスティルウォーター。

 

ホステルはairbnbを利用したのですが、ホストがカメルーン人でした。

日本で車関係のビジネスをやり、そのノウハウを母国に持って帰りたいらしいです。

「君が待ち合わせは21:00で!と言ったとき、『よし、じゃあ俺は21:00前に来ていなきゃいけないんだな』と思ったよ。そんな日本人の性格は好きだ。それに日本には何でもあるね、ビーチも大企業も。ただ、人々が英語が話せないのだけが難点だね!」と。吹き出しました。笑

 

f:id:stitch626ms:20200716121919j:plain

最後は、圧巻のミラノ大聖堂で締めます!広場にあるのですが、本当に美しく圧巻すぎて1時間は眺めていられます(笑)

 

今回も、ご覧いただきありがとうございました :)

次回はイタリア・ヴェネツィアです!

とはいっても、とある事件が起こりほぼ観光できていないのですが…。笑