Yoshi in the World

留学、研究、旅行などで訪れた海外や、教育について書いていきます。

情熱の国 スペイン・バルセロナ

今回は12/8~ 情熱の国 スペイン・バルセロナです!

 

電車内でもロック音楽をかけてノリノリの学生、紫リップの化粧強めな女子、人前でキスするカップルが多い等、今まで落ち着いた人が多い国(フィンランドスウェーデン、イギリス等)を回っていたので、だいぶカルチャーショックでした。笑

大道芸、シャボン玉、歌、楽器等で小銭を稼いでいる人が多かったのも特徴的でしたね。

 

私がバルセロナに来た目的は、ガウディの建築物巡りでした。 

まずは、なんといっても、サグラダ・ファミリア

言葉を失う荘厳な美しさは写真では伝えきれないですが、載せておきます。

f:id:stitch626ms:20200714224404j:plain

外観。入りきりません。

f:id:stitch626ms:20200714224436j:plain

細部までものすごく精巧なつくり。ガウディすごい…

f:id:stitch626ms:20200714224508j:plain

近年補修と建築を始めた裏側は簡素なつくり。2026年完成予定らしいですね!

コロナでどうなるか分かりませんが…。

以下、内装です。美しすぎる。

f:id:stitch626ms:20200714224750j:plain

f:id:stitch626ms:20200714225127j:plain
f:id:stitch626ms:20200714224924j:plain

f:id:stitch626ms:20200714224929j:plain

f:id:stitch626ms:20200714224935j:plain

 

街にある他のガウディ建築もご紹介します!

f:id:stitch626ms:20200714225207j:plain

カサ・ミラ。波打つ曲線が特徴。

f:id:stitch626ms:20200714225511j:plain

カサ・バトリョ。海をイメージしているそう。リトル・マーメイドの世界観ですね…

f:id:stitch626ms:20200714225727j:plain

カサ・ビセンス。最初に作った建築物だそうで、他のものとだいぶイメージが違いますね。中国風な感じがします。

 

他にも、グエル公園も散策しました。自然とカラフルでポップなタイルが調和していてすごく美しかったのですが、、、

 

スペインで合流した友人とスタバで休憩をしようとしたところ、パスポートと一眼レフカメラが入った友人の鞄が盗まれてしまったため、写真がほとんど残っていません(涙)バルセロナとパリはスリで非常に有名らしいですね。。。

その後、電車内のアナウンスで、「スリはあなたの持ち物をいつも狙っています。自分の持ち物には気をつけてください。」と日本語で流れるというタイミングの良さ、、もう遅い、、笑 平和に慣れている日本人をターゲットとした犯罪が多いのでしょうね。

 

結局バルセロナで集合した友人と涙の別れをし、次の目的地、イタリア・ミラノに私だけ向かいました…

f:id:stitch626ms:20200714230051j:plain

(ブログを更新していて毎回思うんですが、B612ってマークがあるのが残念ですね。。。昔の私はマーク消し方を知りませんでした。笑)

 

後味が悪いので、最後に美味しそうなパエリアを載せておきます。笑

美食の国でもあり、本当に何でもおいしい!!

f:id:stitch626ms:20200714230928j:plain

 

それでは!ご覧いただきありがとうございました☆